At Water's Edge

丁寧に暮らし、汚れを拭くこと。超日記的ブログ

1,2,3

2017.6.1 Thu

bonobosのCDをiTunesに入れて、GOLD、天体のワルツ、ICONを聴いた。ありがとう、さよなら、さらに言うと愛してる。蔡さんが言いたかったことを考える。今週は中村一義の1,2,3を気に入りすぎてリピートで延々と聴いている。ジュビリーもとても好きになって、この2曲は会社でも流している。久しぶりに土岐麻子のValentainを聴いたら、寒かった頃を思い出した。あなたに毎日忘れず送ろう、溢れる心にいちばん近いことば。

今日、病院から自転車で帰っているときに信号無視の車に轢かれそうになって、そのあと帰ってくるまでずっとドキドキしていた。信号無視する車なんているんだなと思った。まぁそりゃいるよなとも思った。絶対にあってはいけないことだけれど。車は横断歩道を半分くらい踏んで止まった。私は動揺してそのまま突っ切ってしまったし、轢かれなかったから、今は何事もなく音楽を聴いている。あの車のドライバーの顔を知らないし、ナンバーも見ていない。たぶんもう会うこともない。

でも今死んだら困るなと思った。行きたいところも、知りたいことも、伝えたいことも、やりたいことも、読みたい本も、観たい映画も、出会いたい音楽も、まだまだ山ほどある。まだ会っていない人にも会いたいし、ずっと会っていない人にも会いたいし、いつも会っている人にも会いたい。青信号は安全じゃない、もっと気をつけます。