At Water's Edge

丁寧に暮らし、汚れを拭くこと。だいたい好きな人のこと。超日記的ブログ

夏(終)

すごい速さで夏は過ぎたがベイベー ラララララララ 熱が胸に騒ぐ - すごい速さ / andymori

 

2017.8.11.Fri

昨日で最終出勤だった。恋人は花束と手紙をくれた。バラはピーチアバランチェ、セダム、オーニソガラム、アリストメリア、紫陽花、トルコキキョウ。特にピーチアバランチェは私によく似合うと思う、桃好きだしと恋人が言った。私もこんな素敵な色と名前のバラがあるのかと思った。私のための花束。このままずっと枯れなければいいのにと本気で思った。手紙を読んでお礼を言った。

体調を崩して、つらいけれど限界ではない。そういうタイミングで会社に話をしたので、正しい決断だったのか正直自信を持てずにいた。どこか逃げたような後ろめたさも感じて、とにかく何かを頑張らないと自分には何も価値がないような気がしていた。

恋人の手紙には、とても勇気のいる選択だったと思うけれど、この先長い目で見ていい選択だったときっと思えると思うと書いてあった。私もそうだといいなぁと思った。嬉しかった。

 

2017.8.12.Sat

bonobos野音のために新幹線で東京へ。初めての野音は素晴らしくて、またいつか野音があれば行きたいと思った。

 

2017.8.13.Sun

渡辺有子さんのFOOD FOR THOUGHTへ行った。渋谷CHEESE STANDへ行った。お母様も来ているとのことで、急遽東京のお姉様のお宅へ。

 

2017.8.14.Mon

そこまでやるか 壮大なプロジェクト展を観に、21_21 DESIGN SIGHTに行った。ヌーメン・フォーユース、ジョルジュ・ルース、ダニ・カラヴァン。イイホシユミコポーセリンに行って、渋谷散策をしてスタバに入った。頑張らなきゃばっかりで、全然楽しくなさそうと言われてハッとした。大阪に帰った。

 

2017.8.17.Thu

大学時代の部活のOGと現役生の9人で女子会があったので、岡山に行った。

 

2017.8.18.Fri

岡山県立図書館でモネと釉薬と心理学の本を読んだ。4時間くらいいたと思う。モネの本はしっかり読んだ。仕事終わりのSとディナーをした。卒業以来だったので懐かしかった。大人っぽくなっていたけれど変わっていなかった。私は会えてとても嬉しかった。

 

2017.8.19.Sat

倉敷で井山三希子さんの個展があったので、早めに行ったけれど整理番号はかなり後ろだった。以前から欲しかった八角皿と、実際に見て好きになった織部のオーバルを2枚買った。これでポテトサラダを食べようと思った。大原美術館にも行きたかったけれど、予想以上に並ぶのに時間がかかって疲れてしまったので、駅でスコーンとジンジャーエールを買って電車に乗った。

 

2017.8.21.Mon

お互いandymori好きで盛り上がったネイリストのAさんとカラオケに行った。Aさんもバンドでボーカルをしていたらしく、聴いていて気持ちがよかった。andymoriの他には椎名林檎東京事変を歌っていた。私はbonobos中村一義土岐麻子を歌った。

 

2017.8.22.Tue

大学の同期Eとディナーをした。髪が短くなっていた。ショートも似合うなと思った。髪伸びたねと言われた。お互い仕事とこれからのことと恋人の話をした。Eは私のこともよくわかっていて、なんでも相談できる姉のような存在だなと思った。

 

2017.8.24.Thu

会社の先輩のYさんとOさんが会社の送別会に参加できないとのことで、小さい送別会を開いてくれた。辞めた元上司のFさんも来てくれた。Fさんは話が上手で相変わらず面白かった。YさんとOさんはまさに姉と兄だった。

 

2017.8.25.Fri

会社の送別会だった。色紙をもらった。ほとんどの人がメッセージを書いてくれていてびっくりした。最後に上司ともゆっくり話をできてよかった。全体的にはいつも通りだった。

 

2017.8.30.Wed

大阪を離れ、実家に帰った。大阪は暑かったけれど、実家に帰ってからは涼しかったのでエアコンは使わなかった。長くて短い夏が終わった。